Kimono de Cheap

Profile


名前           sala

年            1975年産まれ

所在地         メルボルン オーストラリア

出身地         静岡県 浜松市

キモノ歴        かれこれ13年





キモノ歴


キモノ紀元前 

今の旦那と一緒にアジアを放浪する
そのときの民族衣装をまとって生活する
女性達に感激 自分の国の民族衣装た着たくなる


キモノ歴 元年

旦那にクリスマスプレゼントで二部式のポリのキモノをもらう
自分は洋服よりキモノの方が似合う事が発覚


キモノ初期

友達のつてでキモノの着つけの先生を紹介してもらう 授業も友達の家でマンツーマン
 かなり自分で着つけが出来るようになる




キモノは全部高いものと思っていた私
古着のキモノとの出会い 結構お小遣いで買えることがわかった
この時からちょこちょこキモノが増え始める




近所のカルチャースクールでまた着つけを習い始める半年で4千円位だった
これで結構着つけに自信が付いた



キモノ最盛期

居酒屋のバイトを始める 女将さんを筆頭にまわりは着物好き
 おそるおそる「キモノを着て来ていいですか?」と聞いたら即OKがでた

キモノで白い割烹着姿で居酒屋のウェイトレスを始める



アンティークキモノという言葉が巷で聞こえ出す



自分で作ってみたい!の気持ちが押さえられず週1回和裁を習いはじめる



結婚


HPを作り始める




扶養家族となり少ない収入で旦那の少ないお小遣い以上もらうのは心苦しいので それ以上に少ないお小遣いになる
もうあんまり好きな物ポンポン買えないなあ


キモノルネッサンス

アンティークキモノ雑誌ぞくぞく 作り方の紹介や身近な物での代用の紹介もあり 気付く
 あ、結構自分でつくれるんだ!


現在

旦那の就職先がオーストラリアになり ほとんどの着物や小物が普通には手に入らなくなりました 
試行錯誤しながら自分なりの着物ライフを楽しんでいます




Back

inserted by FC2 system